日本ロイヤルガストロ倶楽部 グルメ通販

究極の柿である吉美人を、ぜひ味わってみたいという欲望にかられ…

福島県会津産 会津みしらず柿 吉美人柿(5Lサイズ/2玉/化粧箱)

新聞をみていましたところ、読者の投稿された記事に ”毎年親戚から送ってもらう、みしらず柿、は一番おいしい柿です。”とありましたので興味をもちWebをさまよった結果、みしらず柿は皇室に献上されている柿であるとわかりました。
そのため、ますます興味がわき、さまよい続けたところ、吉美人と日本ロイヤルガストロ倶楽部殿に遭遇しました。
みしらず柿の究極の柿である吉美人を、ぜひ味わってみたいという欲望にかられ、小生にとっては高額にもかかわらず、5L×2コのセットを注文してしまいました。(ついでに親戚用にも同じものを注文してしまいました。)
1コは届いたその日に食べ、もう1コはつぎの日に食べました。
味は非常に甘く、それでいて後味はかなりスッキリしています。
おいしかったです。(親戚は到着直後、速攻で2コとも食べてしまったそうです。)
ただし、皮をむき始めるとやわらかな実のヌルヌルがじゃまで、非常にむきにくいのが困ったものです。
また、普通のみしらず柿との味の違いがわからないので、次回は普通のみしらず柿を食べてみたいと思っております。(購入者様)

福島県会津産 会津みしらず柿 吉美人柿(5Lサイズ/2玉/化粧箱) はこちら

Trackback URL